2013/03/09

オムニバスアルバム「The very best of " the coffee lounge "」



The very best of " the coffee lounge "

いやいや暖かいのなんのって。昨日の千葉の最高気温が20度オーバーだそうです。
海もすっかり暖かくなって、行き帰りの車も窓ガラス開けてもへっちゃらプーのスケ。

車中でのコーヒーも少々ヌルくなってもいい季節。

そんな季節にオススメしたいのが、今週紹介するこのアルバム
The very best of " the coffee lounge "

オムニバスのアルバムですが、三枚組のCDにゆるめの音がぎっちりつめ込まれていてお買い得。
収録されているのはいわゆるラウンジ系のちょいとおしゃれなナンバー。

JAZZをベースにした、軽めのナンバーがほとんどなので、さらっと聞き流すのにいい感じ。
おうちでこのCDを流して、少し照明を落とせばあら不思議。素敵なおうちカフェの出来上がり。

それなりに著名なアーティストのナンバーも収録されていますが、この曲がどうとか、そんなこと語るのもちょいと野暮な感じがするので、アルバム三枚をとりあえずiTunesに放り込んでライブラリに加えてほしいなと思うわけです。
あ、実はもう廃盤になっちゃってるんですが、Amazonなら中古で¥90から出品されているようです。
これはお買い得かも・・・・って、定価で買っちゃった私は一体・・・・


ちなみに、相馬政朗はいまだに「カフェ」っていう言葉に馴染めません。
「喫茶店とカフェの違いってなによ?」などと考えちゃってるんですが、どなたかスッキリする答え教えてくれませんか・・・?
ああ、ルノワールに行ってみたい・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿