2013/04/25

GONTITI 「WORKS~The Best」



今朝はやっとこさいいお天気になりましたね!
雨が降ったあとの晴れ間ってのは、いつにもまして青々としていて気持ちいいもんですね。

というわけで、今日は久しぶりに音楽のお話。

ご紹介したいのは二人組のギターDUO GONTITI。

おっさん二人が紡ぎ出す爽やかメロディーがなんともミスマッチなのですが、音のほうはひたすら爽やか。

これ以上無いってくらいに爽やかな音の塊。

私の大好きなギターの音が、これでもか!って言わんばかりにナイスな旋律に乗って聴く人をGONTITIワールドに惹き込んでくれます。

そうそう、そろそろ海の近くも田植えが始まったりして、トラクターが動いているのを見るとこの人達のアルバムが聴きたくなるんですよね。

んで、絶妙にこの人達の音がそういう風景に合うんですよ。

ということで、ドメスティック爽やかサウンドの GONTITI「WORKS~The Best」
ぜひ一度聴いてみてくださいな。

GONTITI 「WORKS~The Best」

1. Platypus
2. 放課後の音楽室(CMヴァージョン)
3. Happy Shower試聴する
4. RAY OF HOPE試聴する
5. pine-bamboo-plum試聴する
6. Microwave Rhapsody試聴する
7. 見知らぬ人試聴する
8. Song of Rhein試聴する
9. チョコレート粉砕工場(Jamsoul Mix)
10. はじめてのシャンプー
11. L’e[,]te[,]
12. 窓辺の三月
13. Abel
14. Lament

↓こちらでチェックできますよ!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000051T0G?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B000051T0G&linkCode=shr&tag=peace-on-wave-22
ちなみに、GONTITIのメンバーの「チチ松村」相当な変わり者らしいです。
詳しいことは、中島らも御大の著書に書かれていますのでこちらも要チェック(笑)

では今日もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿