2013/03/12

Simply Red 「Picture Book」



さてさて今週の波音は、Simply Red 「Picture Book」
シンプリー・レッドって、1985年デビューなんですね・・・
んで、このアルバムは記念すべきデビュー・アルバム。

実は現役時代のシンプリー・レッドってよく知らないんですよ。
なんせひねくれものでしたので。。。

今この歳になって聴いてみると都会的で良いアルバムだなとあらためて気付かされちゃいますね。

ま、古臭さは否めないものの、シンプルなサウンドって海に行く途中にはうってつけだと思うのですよ。

東金有料の田舎道が、このアルバムを聞きながらだと、なぜか普段とは違う景色に見えてくるから音楽ってほんとに不思議なものです。
すこし空が霞始めた春のドライビングミュージックとして、シンプリー・レッド。聴いてみて下さい。

Simply Red 「Picture Book」

1. Come To My Aid
2. Sad Old Red
3. Look At You Now
4. Heaven
5. Jericho
6. Money$ Too Tight ( To Mention)
7. Holding Back The Years
8. (Open Up The) Red Box
9. No Direction
10. Picture Book


0 件のコメント:

コメントを投稿